はじめに

30歳女性が子宮頸部高度異形性と診断され、円錐切除術を受けるまでの過程やその後の記録を綴っていきます。

自分自身のための記録という意味合いが大きいですが、私自身も診断を受けてからはブログやSNSで情報を集めたり励まされたりしてきました。

病状、環境、ライフプラン等人それぞれなので、医師と相談することが望ましいのは勿論なのですが、同じように迷ったり悩んだりされている方の参考になれば嬉しいです。

私の属性を書いておくと、女性、30歳、地方在住、パート、結婚2年目、夫と2人暮らし、妊娠希望有り、といったところです。

この記事を書いている現在、円錐切除後3日目なので、曖昧なところもあるかもしれませんが振り返りながら書いていきます。

ちなみに高度異形成とともに多嚢胞性卵巣症候群とも診断されたので、そのことや関係ないことも書いていくと思います。